2010年9月23日木曜日

安達太良山 山行 船明神山~山頂

船明神山山頂に到達した僕らは
視界の悪いなか、いつものショットを撮影し、目的の一つでもある
安達太良山山頂(乳首山)を目指す。


お決まりのショット!

視界がほとんどない中、目印だけを頼りに進む。


すると、一瞬にして目の前のモヤが風に流され
今まで見たこともない景色が姿を表した。



沼ノ平
ほんのりと硫黄の匂いが立ち込める中、3人ともベストショットを求めシャッターを切る。
実は平成9年にこの場所で4人の登山者が命を落としています。
濃霧のため方向を見失い、降りてしまった模様。あまり喜んでばかりはいられない場所なのです。
爆発後、風化しそのままか


スナイパー

スナイパー

やべ、撃たれる!


モヤの後ろの盛り上がりが、山頂です。

沼ノ平~乳首山まではほぼこんな視界

山頂のちょっと上に見晴らしポイントがあり、軽装で登ります


山頂に到着したところで、夫婦と思われる登山者の方に
撮影を頼まれる。ニコンだった。半押しするとストロボがパカッ。締めなおしてもパカッ・・・
まぁいいかとおもいそのまま撮影。ニコンはわからんぞ。

そして自分たち3人の集合写真は撮っていない、というオチでした(笑)


山頂のちょっと上から、こんなふうに見えます。
ネタがノスポンとかぶってしまう感じですが・・・



昼食は、いつもカップラーメンとおにぎりなのですが


子供に人気のwinny

ソーセージをボイル!
マスタード付けて食べると、これまたうまいんだね!
コーヒーで一服して、いざ下山ルートへ。

0 件のコメント:

コメントを投稿