2012年1月16日月曜日

福島の伊達屋にいったこと



1月9日、営業所のメンバーがうまいうまいというので、
福島市の伊達屋へ行って来ました!

塩ラーメンがうまいということでしたので
俺は塩チャーシューメン。妻は塩ワンタンメン。

雲呑 って漢字で書かれて うんたん としか読めなかった俺はどうすれば・・・


 塩チャーシュウメン 890円


塩雲呑麺 930円


さすがに、30人くらい待って食べる価値はありますね。



その後、友人におしえてもらっていた「写真の店 みやもり」さんへ。
いつものレンズあさりです。

値段の付け方が、買い手にとっては非常にありがたいお店。
基本55mm F1.8のM42レンズは800円なのか・・?
今回は、135mmF3.5のTakmarを買いました。
作例?ないです(笑)



そして次はにゃんにゃんカフェ!
福島駅の近くのMAXの中にあります。
自称猫プロのようなお客さんがマッタリとしているので
ちょっと居づらかったかなぁ~という感想。

というか猫が寄ってこない・・・むぅ。


旅の終盤は、ダンケシェーンでソフトクリーム。300円。
当日はきなこがおすすめ!と言われましたが、迷いもなくバニラ一択!
うまし!



たまにはこういうフォトもね。


猫以外は、ASAHI PENTAX TAKMAR 55mm F1.8(後期型)+EOS 50D

0 件のコメント:

コメントを投稿