2011年2月27日日曜日

テレビで話題の凍天@郡山


いつもの郡山駅前Studio Kajaで散髪をしたあと、担当のFさんを不意打ちし
凍天がピボットにあるということで買いに行ってきました・・・

先週のTV放映からやたら話題に上がっているようですがあまーい!
いのは周りの生地だけでいい!(本当か?

実は、凍天を売りだした木の幡さんは、旧原町市(現南相馬市)の会社なのだ!
俺はオープン当時からいただいていましたよ!
地元では高校生が制服のまま食べ歩く姿がちらほら!

で、その販売店が郡山駅のピボットにオープンして人気とのことで行ってみました。


最後尾?え?


げっ、結構並んでる。
しかも、30~40分待ちだとか。

石川町からはるばるいらしたマダムと話しながら待つ。
今の楽しみは、お孫さんの顔をみに遊びに来ることだそうで
ついでにここをのぞいたようです。


中のスタッフの方々は大忙しのようで、揚げても揚げても、
みんな10個20個と頼むもんだから大変です。

そりゃー30分も待つわな・・・。

で、ゲット。今日は4つ。


こんな風に、生地の中に凍み餅が入ってるんです。
おいしーく頂きました。


時間がたってしまったら、2~3分レンジアップして
その後オーブントースターで加熱するとカリッとして
美味しいですよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿