2011年2月12日土曜日

白河だるま市にいってきました!

建国記念日は、いつも白河だるま市がやっているらしく、
営業してるとだるまの形をしたポスターだらけだったんですよ。
そしてご当地ヒーローのダルライザーも気になったので行ってきました!

 そうちゃんは初めての高速道路&長距離ドライブ!

 


 まず、駐車場の白河市役所に到着して目についたのが・・・

手作りの店 あづまや さん


ドーナツ とノボリがあり人が並んでいます。

手際よくドーナツを揚げる傍ら、手際よくさばいていく皆様


注文の個数を聞くと、10個、20個、と結構な数を一気に頼む人が多いようです。
味は、非常にやさしい味でほんのり甘い。そんな感じです。多分ヘルシー。

個人的には○スドを超えました!

おからドーナツ 1個 50円(激安)


ドーナッツを頂いたあとは、街中をぶらぶら。


あいにくの雪模様。でも、人は多かった!


賑わいを見せる中、白河信用金庫の前を通ると・・・


いた!ダルライザーだ!
市民のお願いごとも笑顔で対応だ!


ビシィっ とポーズを決めていただきました。
ヒーローって、ポージングするときにほんとに「ジャキっ!」みたいな音するんだね!
いい表現がないけど、そんな音です。
リアルにTwitterアカウントを呟いたら握手してもらえました!



毎日営業で通り抜けることのほうが多い白河市内ですがこんなに
活気があるのは久しぶりに見ました。

こういう祭りは、また来たいですね~。




0 件のコメント:

コメントを投稿